新着情報詳細ページ


新着情報詳細ページ


2018.5.7

リサイクル寄付「きしゃぽん」による寄付受付を開始しました


日赤埼玉県支部と嵯峨野株式会社(代表取締役:大村 肇、以下「嵯峨野」)は、寄付する古本買取の仕組み「きしゃぽん」による赤十字活動資金の寄付受付を開始しました。

「きしゃぽん」とは、読まなくなった本や、DVD、切手、はがきなどを換金して寄付することができる仕組みです。また、寄付のお申込み1件に付き嵯峨野からも100円が日赤埼玉県支部に寄付されます。

ご興味がある方はぜひこの仕組みをご利用いただき、赤十字へのご寄付をお願いいたします。

リサイクル寄付「きしゃぽん」

https://www2.kishapon.com/saitamajrc/

 

※「きしゃぽん」とは

嵯峨野が、平成23年の東日本大震災の際、避難所にミニとしょかんをプレゼントするボランティア活動、「心のとしょかん」をきっかけに、中古書籍買取販売業でブラッシュアップしてきたビジネスの仕組みをそのまま使って、賛同していただける方が本を箱に詰めてくだされば、着払いで受け取り、好きな団体を支援できる、「宅配便によるリサイクル寄付」という、新しいタイプの寄付活動です。読み終わった本や見なくなったDVD、引き出しの奥に眠った切手やはがき、金券類など家にあるお宝を換金して寄付することができます。

趣旨に賛同した一般の支援者が、不要の本などの物品を嵯峨野に送ると、査定スタッフが買取額を算出して寄付先に送金します。現金以外の方法で、しかも簡単に寄付できるスタイルです。

「きしゃぽん」では、本やDVDなどの物品5点以上で送料・振込手数料を嵯峨野が負担。更にお申込み1件に付き嵯峨野からも100円が寄付されます。チラシやポスター、webの制作など、提携団体の告知啓蒙活動の支援も嵯峨野が行っています。全国から宅配便にて、買取をお任せくださるお客様に、「この会社にしてよかった」と感じていただけるように「きしゃぽん」による寄付を展開しています。

公式サイト http://www.kishapon.com/

新着情報一覧ページ